就活第二章

今まで何社か履歴書を送った。面接までいかなかった所もある

書類選考で落とされると、「ち
ょっと~こんな紙一枚で私の何
がわかるのよ~」と、なんの
スキルも無く、趣味の枠には
「掃除」としか無い、履歴書の
中身を棚に上げ、鍵を掛けて言
ってた。
「会う前に判断しないでよ~」
「落とすのは会ってからにしな
さいよ~」とも…

いざ、面接となりそこで落とされると、「会ってから落とされるのってキツいわ」
とこれまた、毎回言ってた。
なんか、自分を否定されたみたいで。
でも30秒後には「ばっかね~私を落とすなんてさぁ」と悪態ついてたけど。

さてさて、今回は面接も終り、結果を待つばかり。
年々、図太くなる私は、面接の方が「最後に何かありますか?」と聞かれたので「もし、不採用になりましたらパートでもいいです」と満面の笑顔でアビールしました。
やる気だけは売るほどあるからね。
来週中にはお返事がいただける。
晴れて採用、はたまた「やる気」しかない、と不採用か、楽しみだよ。
尚、今回リモート面接だったから不採用になっても、ダメージは小さい。
だってぇ~不採用なのは画面からじゃあ、私の事分からなかったんでしょ~
て言い訳出来るからね。